アクセスアップへの道!SEO対策情報ブログ

ホームページ・ブログのあたりまえのSEO対策や制作テクニックなどなど

5月 12th, 2010

Twitter(ツイッター)をSEO対策のひとつとしてやっている方はけっこういるかと思います。

フォロワーは知り合いでもいないとなかなか増えませんね。

フォロワーを増やすには外側からもツイッターをやってることを知らせるのも重要です。

そこでホームページ・ブログなどにツイッター用のバナーを貼って、ツイッターをやってることを知らせると良いでしょう。

ガラクタボックスで配布中!
http://sozai.hp2.jp/twitter/
twitter ツイッター用バナー

ツイッターは集客・宣伝などに役立ちますので、なんとかしてフォロワーを増やしたいですね。

5月 7th, 2010

SEO対策はやっておくことがあたりまえ。一番重要なのは中身です。SEO対策ばかりではアクセスアップに繋がらないので、コンテンツを充実させることや、見やすさを向上させることを心掛けましょう。

興味を持つ内容、有益な情報
多くの人が興味を持つ内容・キーワードや、有益な情報が盛り込まれていれば、SEO対策をしっかりしてなくてもアクセスは多く、リピーターも多いはずです。

一目で分かるタイトル
キーワードを加えつつ、中身が一目でわかるタイトルを付けること。キーワードが含まれていればSEO的にも良く、タイトルが分かりやすければ検索上位表示でなくても興味を持ってクリックしてくれるはずです。中身が見えないのは致命的です。

分かりやすいサイトの構造
デザインはかっこ良くても、構造が悪ければ目的の情報が探しづらくなり、見ているのが嫌になります。デザインがヘタクソでも分かりやすい構造であったほうが見る人は安心できるはずです。できるだけシンプルに、目的の情報へ最短で導ける構造にすることが大事だと思います。

中身を大切に!